So-net無料ブログ作成

マクドナルド 100円マック メニュー




・マクドナルド 100円マック メニュー

マクドナルドの100円マックメニューお得感があってついついセットメニューにプラスして買ってしまいますよね。

dd8acf87-s.jpg

マクドナルドもこの100円メニューで売上を伸ばしたそうですが、最近はそうでもないようです。

というのも、現在は福岡限定ではありますが100円マック・120円マックが廃止されているようです。

先行導入ということで試験的に導入されたようですが、もしかしたら全国で100円マックがなくなるかもしれませんね。

ハンバーガーが100円→120円
チーズバーガーが120円→150円
シャカチキが100円→120円
マックシェイクSが100円→120円というように変更されているようです。

そもそものマクドナルドの戦略は、「ついで買い」が狙いだったようです。

私はまんまとこの戦略に当てはまっているのですが、個人的は安く・早く・美味しいので満足していました。

100円マックを導入した初期のころは実際に1割ほど売り上げもアップしていたようですが、最近は売り上げも変わらなくなってきているようです。

それどころか、マクドナルドで働いている知人に聞いたところによると、中高生が100円マックを1品注文して長時間お店に滞在することが増えて一般のお客様が減ってきているという話しも聞きました。

このままでは本当に100円マックはなくなってしまいそうですね。

残念!!

まぁアメリカに行けば100円マックよりお得な1ドルマックというのがあるようですよ!!

今は、1ドル100円もしないので超お得ですね。

しかもメニューも結構豊富だそうですよ。

この1ドルマックはアメリカでは、「Dollar Menu」と呼ばれているようです。

00_top.jpg

まぁなかなかアメリカでマクドナルドを活用する人は少ないとおもいますし、私自身もアメリカに行きませんので活用できませんが・・・

100円マックのメニューがなくならないことを祈るばかりです。






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。