So-net無料ブログ作成

秋田県上小阿仁村 医師 いじめ!?




・秋田県上小阿仁村 医師 いじめ!?

秋田県の上小阿仁村というところを御存知だろうか?

因みに、秋田県上小阿仁村は、あきたけんおあにむらと呼ぶのですが、何やら物騒なことがネットで書かれていて話題になっています。

なんでも、医師が定着しない村なのだそうだが、定着しない理由が村人によるいじめが原因という噂があります。

秋田県上小阿仁村長は、全くのデマでもちろん医師のいじめもないと否定していますが、果たして真実はどうだろう?

発端は、上小阿仁村で唯一の医療機関「村立上小阿仁国保診療所」で所長を務める岸部陞(すすむ)医師(76)が、今月30日付で退職することが25日、 わかったことによるものだ。

これによりネットでは、あぁまた秋田県のあの村が話題になっているのかといった感じでさらに最近になり注目をあつめているようです。

そもそも上小阿仁村とはどういう村かというと、秋田県中央部に位置し、人口約2700人、高齢化率45%、村民の年間平均所得は143万3000円という小さな村である。

そんな小さな村なんですが、3年連続で公募医師が辞めている村なんです。

こう聞くとやっぱりいじめが問題なんでしょうか?

さらにこんなデータも、10万人あたりの自殺率が非常に高い村だそうです。

やっぱり何か原因があるのでは?

こう思うのは自然ではないでしょうか?

本当のところは不明ですが、この秋田県上小阿仁村 医師問題は長引く問題になるかもしれませんね。

ただ、村民が困っているのは事実ですので1日もはやく新しい医師が赴任することを祈っています。

【医師求人情報】
診療科名 内科 常勤医1名
採用条件 75歳以下
待   遇 所長職(身分は地方公務員になります)
       給与等については村規程による(年収2,000万円)
       赴任手当を規定により支給いたします。
       委細面談
勤務時間 8時30分から17時15分まで
休   日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始12月29日~1月3日







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。