So-net無料ブログ作成
検索選択

ひみつの嵐ちゃん 山田優 蒸しハンバーグ レシピ

・ひみつの嵐ちゃん 山田優 蒸しハンバーグ レシピ

「ひみつの嵐ちゃん」で山田優さんが蒸しハンバーグを作っていて、嵐の大野さんと相葉さんとオリラジの藤森さんが凄く美味しいと言ってました。

「ひみつの嵐ちゃん」で山田優さんが作っていた蒸しハンバーグ画像
IMG_2434-s.jpg

観ての通り、盛り付けも上手にできていてとても美味しそうですね。


厚めのハンバーグにエリンギと、細長い万能ネギが添えられてました。

以前、山田優さんがブログに出してた写真と同じだったので見てみると、「ケンタロウさんに教えてもらった蒸しハンバーグ」と書いてあったのでケンタロウさんの蒸しハンバーグの作り方のようです。

以前、CanCamで山田優ちゃんがケンタロウさんに教えてもらったレシピだと思います。

少しアレンジが入っているか、簡単に作られているかもしれませんがご参考までにケンタロウさんのレシピは以下の通りです。

美味しそうですね!!

【材料】
■小林家秘伝!肉汁たっぷりハンバーグ
合挽き肉:600g 玉ねぎ:1/2個
A(パン粉:1.5カップ 卵:1個 牛乳:1/2カップ)
ナツメグ:小さじ1 塩:小さじ1/2
こしょう:少々 サラダ油:適宜
B(水:3/4カップ ケチャップ:大さじ3
ウスターソース:大さじ2
酒、バター:各大さじ1 しょうゆ:小さじ1)
≪付け合せ≫
じゃがいも:2~3個 アスパラガス:1束
サラダ油:大さじ1/2 塩:適宜

●小林家秘伝!肉汁たっぷりハンバーグ
1、玉ねぎはみじん切りにする。フライパンを熱してサラダ油大さじ1/2をひき、玉ねぎがしんなりするまで炒め、皿などに広げて冷ます。
2、Aの材料を合わせて混ぜておく。
3、ボウルにひき肉、塩、ナツメグ、こしょうを合わせて、手でつかむように混ぜる。さらにA、玉ねぎを加えてよく混ぜる。
4、手にサラダ油少々をつけ、3を4等分に分け、手でキャッチボールをしながら空気を抜き、ハンバーグ型にまとめる。
5、フライパンを熱してサラダ油大さじ1をひき、4並べて強火で焼く。焼き色がついたら返して両面を焼き、水をハンバーグの高さ半分まで注ぎ、蓋をして中火で蒸し焼きにする。
6、付け合わせを作る。じゃがいもは皮をむいて3cm角に切り、水に3分さらす。竹串がスーッと通るまで茹でたら、茹で汁を捨て、再び強火にかけて鍋をゆすりながら水分を飛ばし、塩をひとつまみ加えて混ぜる。
7、アスパラは根元1cm程切り落とし、下1/3の皮をピーラーでむく。長さを3等分に切ってから縦半分に切る。フライパンを熱してサラダ油をひき、アスパラを加えて塩を振って強火で炒める。焼き目がついてきたら取り出す。
8、5のフライパンの水分が少なくなってきたら竹串を刺し、血や濁った汁が出てこなければBを加える。混ぜながら中火で煮詰め、とろみがついてきたら出来上がり。
9、器に盛ってフライパンに残ったソースをかけ、付け合せを添える。

天海祐希 女信長 放送日延期してた!?

・天海祐希 女信長 放送日延期してた!?

天海祐希さんが信長の役をするそうですよ!!

本当は年末に2夜連続で放送する予定だったみたいですが延期になっていました。

天海祐希さんの信長姿はさすがに多少違和感ありましたが演技は抜群ですのでかなり期待していたので残念です。

この天海祐希さんが演じる予定の女信長は今春放送予定と延期になってしまったのは残念ですが、キャストはかなり期待できそうですよ。

120718-i083.jpg

明智光秀(内野聖陽)

浅井長政(玉山鉄二)

信長の妹、御市(おいち)(長澤まさみ

御濃(小雪)

浅井長政・羽柴秀吉(伊勢谷友介)

柴田勝家(中村獅童)

徳川家康藤木直人

服部半蔵(佐藤浩市)

かなり豪華な顔ぶれですよね。

ストーリーもかなり斬新ですよ。

「女性として生まれた信長が、女が暮らしやすい、女のための世の中を作るために
天下泰平の世を作りたいと考える」

斬新なストーリー展開が期待できます!!

よくある戦国ストーリーはもちろん、信長が女性であるゆえに恋に悩む様子や、

他にも恋愛が多く絡むストーリーなどもかなり期待できそうです。

フジテレビドラマがあかんり不発のようなのでいっそう力を入れているのかもしれないですね。

ただ、どうして放送が延期になったのでしょう?

気になりましたので調べてみました。

延期理由はどうやら編集が終わった映像を通しで観てから作曲したい、という久石譲さんの意向をくんで来春に延期になったとのこと。

ストーリーも期待出来そうですが、こだわりの音楽も気になるところですね。

現在は、具体的な放送日は決定していないようですが、今春放送予定ですのでもうすぐ天海祐希さん演じる信長を観れそうです。

マクドナルド 100円マック メニュー

マクドナルド 100円マック メニュー

マクドナルドの100円マックメニューお得感があってついついセットメニューにプラスして買ってしまいますよね。

dd8acf87-s.jpg

マクドナルドもこの100円メニューで売上を伸ばしたそうですが、最近はそうでもないようです。

というのも、現在は福岡限定ではありますが100円マック・120円マックが廃止されているようです。

先行導入ということで試験的に導入されたようですが、もしかしたら全国で100円マックがなくなるかもしれませんね。

ハンバーガーが100円→120円
チーズバーガーが120円→150円
シャカチキが100円→120円
マックシェイクSが100円→120円というように変更されているようです。

そもそものマクドナルドの戦略は、「ついで買い」が狙いだったようです。

私はまんまとこの戦略に当てはまっているのですが、個人的は安く・早く・美味しいので満足していました。

100円マックを導入した初期のころは実際に1割ほど売り上げもアップしていたようですが、最近は売り上げも変わらなくなってきているようです。

それどころか、マクドナルドで働いている知人に聞いたところによると、中高生が100円マックを1品注文して長時間お店に滞在することが増えて一般のお客様が減ってきているという話しも聞きました。

このままでは本当に100円マックはなくなってしまいそうですね。

残念!!

まぁアメリカに行けば100円マックよりお得な1ドルマックというのがあるようですよ!!

今は、1ドル100円もしないので超お得ですね。

しかもメニューも結構豊富だそうですよ。

この1ドルマックはアメリカでは、「Dollar Menu」と呼ばれているようです。

00_top.jpg

まぁなかなかアメリカでマクドナルドを活用する人は少ないとおもいますし、私自身もアメリカに行きませんので活用できませんが・・・

100円マックのメニューがなくならないことを祈るばかりです。

















バブル崩壊 何年

・バブル崩壊 何年

「最近不況ですね~!」と言われるようになったのはいつごろなのでしょうか?

ここ最近は不況が当たり前になっているのかこのような言葉は聞かなくなってきましたが、まだまだ世間的には不況のようです。

このような危機的状況、つまりバブルが崩壊したのは何年か知っていますか?

総理大臣が交代したことで不況を脱却したとしてもまた必ずバブル崩壊が何年後かには来るものなのでしょうか?

このような不安を感じている方も多いのでは?

そもそもバブルとは何?

バブルとは、本当の価値以上に価格が上がってしまう事を指します。

つまり、価値感を保っていればバブルは崩壊しないということです。

簡単に言ってますが、これが相当難しいことなんです。

なぜなら、人それぞれ価値感が全く違いますよね??

Aの服を見て、1万円払っても購入したいと思う人もおれば、1万円どころか100円だしても買いたくないなんて人もいるのが普通ですよね??

バブルを崩壊させた人が悪いのではなく、本当に悪いのはバブルを作った人なんて言う人も居ますが、実際に作ってしまったから崩壊してしまったのも事実です。

だからと言って現在のようなデフレ状態が続くのも困りますが、本当に難しい問題なんです。

少し話題がずれましたが、バブル期とは、1986年12月から1991年2月までの4年3か月(51ヶ月)間を指すのが通説となっているようです。

バブル崩壊したのは、特定の年度を決めるのはかなり難しいです。

なぜなら「バブル崩壊」は突然始まるものではなく少しづつ始まっていくものですので特定が出来ないのです。

ただ、本格的に実害をこうむった1990年代後半~2000年代前半を特にバブル崩壊による景気悪化と振り返って捉えている人が多いようです。

因みにバブルが絶頂の最後の日というのは、1989年12月29日とされています。

最高値38,915円87銭を記録したのがこの日の為、バブル絶頂の最後の日となっているようです。

今から考えると10000円台前半で推移しているので簡単に考えても3倍は景気が良かったのかもしれないですね。

「バブル崩壊」が崩壊し好景気と言われる日は、何年になるのでしょうか?

それは現在の所、誰にも分かりませんが必ず不況があれば好況もありますのでいつかは不況を脱出するのは間違いないです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。